令和4年10月21日朝礼

令和4年10月21日

おはようございます。

ここ最近マナーに対するクレームが数件届いております。不快な思いをさせてしまっていることは元よりSNSの普及により、こういったことが世間に知れ渡り会社の運営にも影響を及ぼしかねません。

一方、弊社には日頃の業務によって顧客から非常に高い評価を頂いている人がたくさんいらっしゃいます。残念ながら一定品質ではありません。

私自身、運送会社での経験は御座いませんので、わからないのに言うな、といったようなご意見を頂戴したりします。しかし、他業種でダメなことが運送業ではよいという当然ありません。 

自覚として持たなければならないものとして「運送業はサービス業である」ということだと思います。
現場に向かうにあたり、免許書、必要な道具の他に①挨拶②仕事を頂いているという感謝③少しばかりのサービス精神を携えて臨む。

そういった会社の実現に向けてアプローチをしていきたいと思います。